2010年04月12日

ガングリオン

 4、5年前から右手首の親指側にこぶのような突起ができてました。
ネットで調べたら多分”ガングリオン”だろうと思って病院には行ってませんでした。
なぜなら、治療法がなくて、ほっといてもいいということと、たとえ注射器でなかのものを抜いたとしても、またできてしまう割合が高いとかなんとか、、、。

 じゃあ、いいかと勝手に判断して調べてもらってなかったんですけど、なんかこぶが大きくなって来た気がして、ひょっとしてガングリオンではないのかもと思いやっと病院に行ってきました!

 ガングリオン自体大きくなったり小さくなったりするけど、やっぱりほっといてもいいらしく、私の場合突起物の周りに血管があったり神経があったりするから逆に何もしないほうがいいということでした!

 病院っていくのが面倒くさいけど、ちゃんと行って安心したほうがはるかに心にいいですよね。

 病院関係はなるべく早くいくように心がけたいと思いました!
posted by 佐藤ゆうこ at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガングリオン、初めて聞きました(・_・;)
佐藤さんが、危ない病気にかかってなくて良かったです><

病院は早めに行くべきですよね^^
Posted by ルナ at 2010年04月12日 21:33

そぅデスょね(●∀●)ノ
何かチョットでも体に違和感がぁッたりしたら病院へ行ッた方がぃぃと思ぃマス☆

ぁたしゎ整骨院に勤めてるのデスが、痛みがぁッたりしたら無理ゎ禁物デス(>_<*)
何でも早めの方が安心デスょ♪♪
Posted by ゅみ★ at 2010年04月13日 09:07
名前だけ聞くと何だかロボットアニメみたいですね^^
Posted by BLUE at 2013年12月28日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。