2011年01月24日

懺悔

先日、シュウをベランダに置き去りにしたまま鍵をかけて出かけてしまいました。

、、、しつけの一環ではありません。

結論から言うと、その10分後には救出されましたが、、、自分の行動にびっくりで言葉もありません。


その日は良く晴れた昼過ぎでした。
仕事の準備に追われながら、朝に干していた少しの量の洗濯物を家の中に入れて、ばたばたと出かけられるようにしていました。

 いつも出かける間際にばたばたしてしまうので、この日はゆっくりできるように時間に余裕を持って準備し始めたはずなのに、結局いつもどうりになってしまいました。

 出かける間際に入れ替わるように、出かけていた旦那が帰って来たので、「シュウにおやつをあげといてねぇ」と言い残し、慌てて家を出ていきました。

いつもだったら、私は出かける前にシュウに”今日は何時ごろ帰るから夕飯一緒だよ!”とか”今日は遅いけどお留守番たのんだよ”とか話しかけてから、おやつを挙げて出て行くんです。

 旦那が帰って来たから、シュウの顔を見なくても大丈夫かなぁと思っていました。。。

駅に付く頃に、乗ろうとしていた電車に間に合うか確認するために携帯を取り出したら、着信とメールが届いていて、とりあえず、電車に間に合いそうだったので、メールを見てみると、、、。

シュウはベランダに閉じ込められていたよ!という文字が、、。

ということは、ほんの少しの間の洗濯物を取り込んだ隙に出てしまったらしく、私は全く気付きませんでした。

晴れの日で良かったと苦し紛れに思いました。

その日の仕事は案外早く終わって、速攻家に帰りシュウに謝ったのですが、、、。


SN3J0237.jpg


ふてくされちゃってました。
一緒にご飯も食べてくれません。
 
当然かもしれませんが、これからはちゃんとシュウの顔を見てからでかけることにします。
posted by 佐藤ゆうこ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫っていつどこにいるかわからないときってありますよね。
私も 玄関の戸を開けたら外で日向ぼっこをしているうちの猫にびっくりしたことが一回だけあります。なので 時々どこにいるか不安になります(笑)
私は 外出するときは猫が今どこにいるか確認しながら出るようにしてます。
Posted by Azuya at 2011年01月24日 20:39
あらら・・・汗それは大変ですね(・・;)

シュウくん機嫌直して〜〜!><
Posted by ルナ at 2011年01月25日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182275993

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。