2012年01月25日

 先日の雪にはびっくりしました。
と、いうのも、予報でも雪っていってましたが、夕方はたしかに寒くて雨も降っていましたが雪が降るほどではないかんじがしてました。
夜8時ぐらいも雪の降る気配はなかったと思うのですが、10時ごろに、足下がなんか冷えるなぁと思っていたら、窓の外には雪が少し積もっていて、降り方も激しかったのでびっくりしました。予報通りでしたね。
 今ではだいぶ解けてしまいましたが、個人的にはぐちゃぐちゃした道路を歩く事もなかったので良かったなぁと思ってます!

 息子が寝ている時にしか、やらなくちゃいけない事をかたずけてそれでも時間がある時にしかネットやブログができない状態なので、なかなかブログの更新ができずじまいですいません。

 起きている時にブログを書いていると凄く泣くんですよね、、。ブログに限らず、ネットしてても、、。
もちろん、だいぶ楽にはなってきていますが、たまぁにやらなくちゃ行けない事が溜まって、イライラしてしまう時もありますが、少しだけ睡眠も前よりは長く取れるようになってきたので、気分が晴れるのも早くなりました。

 今は息子のワクチンを打ちに、ほぼ毎週病院に行ってますが、そこでの初対面のお母様がたとのお話が、結構おもしろくて、いろいろ情報も得られたりするので、楽しかったりもします。
 今までは異業種の方に接する機会があまりなかったけど、これからはどんどん接して行くんだと思うと、どんな方とママ友になるのか楽しみです。
 
 仕事も個人てきにはストレス発散できる場でもあります。
息子と離れるのは心が引けますが、いないとできる事があるし、家族以外の方とお話できるのが嬉しかったりもします!
なにより、嬉しいのは電車の中で本が読める事!日中はちょこちょこしか寝てくれないので本を読むって事が家ではできない為、仕事の時はここぞとばかりに本を読んでます!


わたしは最近やっと読んだのは、宮部みゆきさん著の『チヨ子」です!
これも短編小説になっていてちょっと、ぞっとしてしまったりしますが面白くてどんどん読めてしまいます!
 
 
 
 電車の中でささっと読める短編小説でお進めの本を教えてもらえるとありがたいです!
 
posted by 佐藤ゆうこ at 17:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛媛も今日は大雪で大変でしたぁ(^∀^)
でもすぐ溶けてしまって雪だるま作り損ねたのが残念です(T_T)
ゆうこさんとママ友になれるなんて羨ましい…☆
私はめったに本を読まないですが心霊探偵八雲を薦められて読みました★
なかなかゾッとするけどスラスラ読めて面白かったのでオススメです∀
Posted by みっちー at 2012年01月25日 21:46
ゆうこさん、今晩わw
東京はここしばらく雪が降って大変みたいですね><私が住んでる愛知も今夜あたり降るって言ってました。明日出掛けるので積もらないでほしいです><道路とか歩くの怖いですよね〜;;ニュースでも沢山の人が滑ってました。

子育て大変みたいですね^^;ブログの更新は気長に待っているので大丈夫ですよ!いつも更新楽しみにしています(^▽^)♪色々大変だと思いますが、頑張ってください!応援していますw

私も電車の中でよく本読みますw私がよく読むのは刑事モノですね★☆★最近は刑事コロンボとか好きで読んでます♪短編小説ではありませんが、刑事コロンボお勧めです!
Posted by 瑠莉 at 2012年01月25日 22:31

こんばんはハートハートハート

すごぉーい(笑)
本当にゆうこさんの子育て奮闘記のブログに
なってる目がハート

頑張って下さいハート

ママ友ですかぁひよこリボン
友達100人できるかな♪状態ですねわーい(嬉しい顔)
なんかそーゆーのって
ワクワクしますよね。
羨ましいです。

本当に頑張って下さいね。

最近のシュウくんについても教えて下さい目がハート


手軽に読める小説ですかぁボケーっとした顔んー…
ちゃんとした小説だと
"ROMES"とゆー小説ですかね(笑)
面白いので是非読んで下さいハート

ROMES知ってる人
居ますかぁー(´∀`)??



であであ



Posted by hika(20) at 2012年01月25日 23:17
私が住んでいる滋賀でも雪が積もってますよ!でも、今日受験があるのでこれ以上積もらないことを願ってます(^o^;

子育て大変そうですね……ブログの更新ならお時間のある時になさってください!私は気長に待ってますので(^-^)

私のオススメの小説は、時雨沢恵一さん著の「キノの旅」シリーズです!
もう10冊以上出ているのですが、1話1話がつながっているという形ではないので読みやすいかと思います(^^)

……あと、ゆうこさんがナレーションをなさっている付けまつげのCM見ましたよ!映ってから終わるまで、じーっと見てました(´∀`)

ではでは、雪が降って寒いと思いますので、お体にはお気をつけて……
Posted by ほわいと at 2012年01月26日 00:18
私の住む岩手県の沿岸部も雪が少し積もってました(*^_^*)

小さい頃は雪が積もるとうれしくてはしゃいでましたが、運転するようになった今はアイスバーンが怖くてorz


でも一面銀世界はとても神秘的で好きです(〃▽〃)

**************

最近はインフルエンザが大流行していますが、ゆうこさんやご家族の方は大丈夫でしょうか?

かなりの勢いで広まっているので、予防で注射をしましたが不安です(´・ω・`)

どうかインフルエンザにお気をつけください(;´д⊂)

**************


ママ友さんが増えるって良いことですよね(*^-^)ノ

自分の知らないことを教わったり、また逆に教えてあげたり☆

ママ友の輪が更に広がるよう私も応援しますo(^o^)o



最後に短編小説ではありませんが、私はピーターパンをオススメします(*^_^*)

ピーターパンは小さい頃から大好きな作品で、大人になった今でもピーターパンやネバーランドに憧れます(=°ω°=)


有名な作品なのでゆうこさんも読んだことがあると思いますが、『また読んでみようかな』と思いましたら是非読んでみてください☆


長文失礼しました。

おやすみなさい☆☆
Posted by なおこ at 2012年01月26日 01:35
最近は雪がすごくて大変ですよね(^o^;)

普段積もらないような所でも積もると聞いたので
今年は相当寒いということですかね?

私は元々雪国育ちなので雪に慣れているつもりです(笑)
でも 出掛けるの嫌だなぁと思うことは多々あります(((・・;)

寒くて路面が凍結していたり 風が強くて思うように歩けなかったりすると思います。
冬の道を歩くときは 十分に気をつけて下さい!!

最近はインフルエンザが大流行しているそうです。
あ…やばいな(- -;)と思ったら無理せず暖かくして休んでください。
また ウイルスは寒くて乾燥している所で繁殖すると聞いたことがあるので 出来るだけ暖かくして湿度を快適に保って下さい。

Posted by Azuya at 2012年01月26日 17:14


ゆうこさんかなり
子育て頑張ってますね☆。*

ほんとに大変だと思います。
私もゆうこさんのように
子育てと仕事
両立できるように
将来なりたいです(*^o^*)

つーちゃんのつけまのCM
見ましたっ

見つけた時凄い
嬉しかったです〜(≧∇≦)
良かったです!

小説は小さい頃ほんとに
好きだった
“おはなしトランプ”
がほんわかした気分になれます(>_<)

大人むけではないのかな??

でも泣けたり楽しくなったり
できる小説だと思います!
Posted by yumi at 2012年01月27日 08:09
ゆうこさん♪こんにちは

最近すごく寒いですねたらーっ(汗)
あたしが住んでるのは栃木県の南部なんで雪も少ししか降ってなかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たまには雪合戦とかで遊びたいと思いつつww

久々にゆうこさんのブログ見て、子育てのお話を聞いてると心が暖まりますほっとした顔
ストレス溜まって大変だと思いますが、頑張ってください☆
あまり無理しないで体を大事にしてください♪

また更新これからも楽しみにしています(^ω^)
Posted by はぁこ at 2012年01月27日 13:41
ゆうこさん、こんにちは。
初コメです。

本当に寒いですね。
私の住んでいる愛知でも時々
ちらほら雪が降るようです。

節電とは言うものの
暖房機器が手放せませんね。
ゆうこさんも無理なさらず
あたたかくしてお過ごしください。

ところでシュウくんは元気にしてますか?
またお時間のある時で構いませんので、
ブログで教えてくださいね〜。
Posted by 水無月 莉子 at 2012年01月27日 17:59
ゆうこさんこんにちは!
雪はびっくりしましたね(>_<)
私は外でご飯を食べていて、窓見たら沢山降ってきたので驚きました;;
その帰りに車で滑って怖かったです(/_;)

育児は大変ですが、ゆっくりする時間も必要ですよね*

それでは!
Posted by 0円。 at 2012年01月29日 16:18
こんばんわ。初コメです。

大学生になって時間に余裕ができ、シャーマンキングを見て、ゆうこさんの声にものすごく癒されました。

お勧めの本は恩田陸さんの「麦の海に沈む果実」です。残念ながら長編なのですが、とてもおもしろかったですよ。あと、有川浩さんの作品もおすすめです。図書館戦争とか。

私事ですが、大学に入って演劇始めました。
一言ってとても大切なんだと実感しました。
その一言をお仕事になさっている人ってとても素敵だなあと。

育児大変だとは思いますが、ゆうこさんの美しい声をたくさん聞きたいなと思ってます。

寒いので、お体には気を付けて。
私も2週間後の舞台に向けて稽古頑張ります!

ではでは。
Posted by かつら at 2012年01月31日 02:40
佐藤さん、こんばんは!
短編…っていっていいなか分かりませんが

iのあるメール大賞

がおすすめです。
これはお話ではなく、
一般の人から印象に残ったメールを募集して入賞したものをエピソードつきで紹介しているものです。
一行のものでも、エピソードを読むと思わずウルッとしてしまいます。
本当に短時間で読めてしまうのですが、何度も何度も繰り返し読みたくなります。
わたしが持っているものは2003〜2004年板で少し古いので毎年でてるかはちょっと分からないのですが涙
興味がありましたら是非*

子育てがんばってください\(^O^)/
Posted by ゆきや at 2012年01月31日 19:06

はじめまして^^
やっとケータイのフィルタリングを
解除してもらって
このブログが見れるようになりました

だいぶ今更なのですが
ご結婚&ご出産おめでとうございます!!

私のおすすめの本は
「ストーリーセラー」
といういろんな作家さんが
書いた作品の短編集です

その中で有川浩さんの
「ストーリーセラー」
という作品があるのですが
これはハードカバーでもでていて
私は泣きました
とても好きな作品です

他の短編もおもしろいので
機会がありましたら
是非読んでみてください♪
Posted by たり at 2012年02月03日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。