2012年02月14日

本!

 本の推薦をしていただきありがとうございます!
読みたいフィーリングがあうものから順に読ませていただきます!

実は、最近息子が昼夜逆転していまして、朝方にやっと寝てくれるんです。特に丑三つ時が一番元気で、これにはとってもまいります。
そこで、嫌な時間帯にしないためにも何かたのしくできないかと思い、一輝をだっこしながら、バランスボールをするということをしてみました。ダイエットにもなるし、あやしにもなるし一石二鳥だと思ったのですが、、。以外と寝てくれなくて、バランスボールしながら童謡を歌ったりしてみてもなかなか寝てくれなくて、最近はダイエットだけの目的でバランスボールを使ってます。

 夜中何も食べずにバランスボールをして、朝まで一輝と遊ぶというか戦ってるというかしているのにもかかわらず、まったく痩せていないのにびっくりしました。
 ずっと体重計に乗ってなかったので、少しは体重が減ってると思っていましたが、、、まったくでした。

 先日新聞で、、よる10時から朝2時までのあいだに食事を取ると、栄養を身体が必要以上に蓄えてしまい、
よく、食べて直ぐねるとぶたになるって言われているのは、この夜の時間帯に食べて直ぐ寝るからだとも言われてるらしいです。
しかも食べてから4時間起きていれば大丈夫っていうのも、この時間に限っては効き目がないらしいです。ってありました。

 そういえば、この時間に食べてる確率高いなぁと、、。
あと、ストレス解消にチョコレートを食べるのが癖になっていて、まさにこの時間帯に食べてました。
食べた分だけ運動すればいいという考えでしたが、身体のメカニズムに基づいてダイエットなり運動した方が効率がいいんだなぁと改めてかんじました。

ちなみに3時のおやつの時間は食べても大丈夫みたいですよ。


 
 、、、いいわけって尽きないですね!

posted by 佐藤ゆうこ at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうこさんこんばんは(*^_^*)

赤ちゃんも昼夜逆転してしまうことがあるんですね(;゜O゜)

夜遅い時間に眠ってくれないのは本当に大変だと思います(x_x;)


1つ思いついたのですが、安らげるような音楽を静かに流してみるのはどうでしょうか?

安らぎの音楽は胎教にも良いと聞いたことがあるので、もしかしたら赤ちゃんが自然と眠くなるような音楽があるかもしれません(^o^)


クラシック音楽とかどうでしょうか?


子育ての経験のない者の意見ですが、もし参考になりましたら幸いです(*^_^*)

☆☆☆☆☆☆☆


チョコレートが食べたくなったら、ガムを噛むといいですよ(^-^)

噛むことで満腹感も得られますから(*^-^)ノ


でも我慢はストレスの元なので、時々はチョコレートを口にしてください☆

段々チョコを食べる回数が減り、自然と口にしなくなるのが目標です(=゜ω゜)ノ


あと普段家事をしている時や家の中を移動する時に、意識してつま先立ちで歩くとダイエットになります(^o^)

主に引き締め効果です☆


つま先立ちになるよう作られたスリッパもあるみたいですよ(^^)

つま先立ちだと床につく足裏面積が少ないので、何かに足をとられて転んだりとかしないよう注意してください(^^;;


長文失礼しました(^^;)
Posted by なおこ at 2012年02月14日 02:01
ゆうこさん、おはようございます!
昼夜逆転は大変ですね・・・^^;

私もチョコ食べてますよwテレビでチョコを食べるなら夕飯食べる直前がいいって言ってたので食べたいときだけ夕飯前に1個だけ食べてますwゆうこさんもチョコ食べるなら夕飯前に1個だけ食べたらどうですか?3時のおやつは毎日どうしても食べたくなっちゃうので大丈夫と聞いて安心しました^^

年賀状はゆうこさんの手元に届きましたか?とても気になっていますw
Posted by 瑠莉 at 2012年02月14日 10:44


Happy バレンタインハート


更新まってましたハートハートハート



昼夜逆転ですか冷や汗2


体調崩さないで下さいね泣き顔

インフルエンザとか
流行ってますから
本当に気をつけてくださいひよこリボン



食べ物食べて
太る時間帯とか
存在してたんですね
(゚□゚)!!…カオス。

気をつけないとひよこリボン

ひかもダイエット
したいなぁーハート

続いたためしないけど猫2!!(笑)


バランスボールって
楽しいですか(´`)??
↑どの位のスペースが
あれば出来ます??


なおこさんオススメの
つま先立ちやってみます(笑)


もっといろんな
ダイエット方法
知りたいなぁハート



あっ、あと
ゆうこさんナレーションの
CM全部見れましたよハートハート



であであ



Posted by hika(20) at 2012年02月14日 11:28
ゆうこさん、こんにちは。
ハッピーバレンタイン!

昼夜逆転ですか…。
それは大変ですね。

私は眠れないとき、おへその辺りを温めるとすぐ眠れるんですが
赤ちゃんには効果ないのかな??
ふと思っただけなので気にしなくていいです…(>_<)ノ

チョコレート、食べたくなりますよね。
今日は特に。
私はチョコレートの代わりに飲むヨーグルトとかを摂るようにしてますよ。
なんとなくですが、身体にいい気がしますよね(笑)

でも摂りすぎには注意しないとですね…。

では、長文失礼しました〜。

Posted by 水無月 莉子 at 2012年02月14日 15:08

昼夜逆転ですかあせあせ(飛び散る汗)
ゆぅこサン体調大丈夫ですか?(ノ><)ノあせあせ(飛び散る汗)
お体とても心配です。。

一輝クン、だんだんに通常の時間帯になってきてくれるといいですね(>_<)
今年はきっとバレンタインどころではなかったでしょうねがまん顔

ゆぅこサンご家族、風邪やインフルエンザ等にもお気をつけて!!

Posted by ゅみ★ at 2012年02月15日 11:27
こんばんは!

昼夜逆転!辛いですね…
お昼寝をずらしてみるのはいかがでしょう??
少しずつずらしてみると良いかもしれませんよ。

産後太りは戻りずらいですよねXO
なるほど22時〜2時はだめなんですね…!
私もチョコばかり食べてしまいます…今の時期は特にですよね(笑)


それでは*
Posted by 0円。 at 2012年02月15日 20:30
いつも読ませて戴いていましたが、初めてコメントさせていただきますッ!

子育て奮闘中ですね。
周りの方にもたくさん頼りかながら、無理せず頑張ってください♪

ダイエットはやっぱり昼夜規則正しく生活するのが一番効率が良い様です‥
今は難しいかも知れませんが、落ち着いてきたら是非目指してみてくださいッ!

では、失礼します♪
Posted by えりぃ at 2012年02月16日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。