2012年04月26日

新生活は?

 4月もだいぶ過ぎてしまいましたが、新生活を始めた方、その後どうですか?
新しい環境、戸惑いや思い描いていたことへのギャップがそろそろやってくるころかなぁと。

でも、それでも、めげずに前へ進んで行くと、きっとその先に何かしらの答えがあるのではと思います!たとえその答えがどでかい壁にぶちあたることだとしても、きっと乗り越えられるからこそ、今あたえられている試練なんだと思います。

 とかなんとか、私が言えることでもありませんが、よく、スピリチュアル系の本を読むと、神は、その人その人にあった試練を与えているから、乗り越えられないことがないと、、、。
私は天使や神やそういうスピリチュアル的なものは、いいとこどりしているので、、つまり、自分に都合のいいように解釈してるところがあります。

 そこで、私の経験から言うと、目の前にある壁に自分の実力以上の人からアドバイスとかを教えてもらってそのとうりにやっても、結局、中身がついて行ってないから、教えてもらって大きく前進したと思ったら、いつのまにかもとの位置に戻ってしまう、、、大きく前進したときにみた夢があるから、その分、落ちた時の衝撃はかなりのもので、、だったら地道にこつこつ自分なりのスピードで進んでいった方が、傷つかずにすんだなぁと。
 でも、人様にたよってしまう自分の弱さが一番の原因だったって、あとで気付いて、、、。ってことがありました。

 もし、もう一度、間違ったところに戻れるなら、壁には自力でなんとかしてぶちやぶって行こうって思ってます。
 きっと、もの凄くつらいことになるだろうけど、それごと乗り越えられたら、すごい達成感とともに自分への自信にもつながるかなぁと。もちろん、どうにもならない時はアドバイスは必要ですが、やれるところまでは、失敗してもなんでも、とにかくやってみることをお進めします。
 失敗するから、前進できるし、次はこうしてみようとか、じぶんなりのアイデアが浮かんでくると思うんですよね、それって凄く大事なことだと思うので、たくさん悩んでみてください。

 ぜんぜんアドバイスになってませんが、とにかく頑張って下さい!
posted by 佐藤ゆうこ at 04:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつもブログ拝見してます♪私もこの春から少し環境が変わって、毎日大変です;頭で分かっていても心がついていかなかったり…。でも、佐藤さんの言葉を聞いてちょっと前向きになれました☆だから、ありがとう☆
Posted by ゆあん at 2012年04月26日 08:10



こんにちはひよこリボン

ありがとうございます。
そうですよね猫
チャンスゎ1回だけだけど…
ひかにとってゎどでかい壁だけど…
頑張って壁ぶち壊して頑張ります(*´∀`)ノ



であであ



Posted by hika(20) at 2012年04月26日 13:16
初めまして…では、無いですね((^-^;)


昔…名古屋の某代アニさんの体験入学でゆうこさんがゲストさんとしていらした時にアフレコ実習で「シャーマンキング」のアフレコ実習で葉君役を演じさせていただいた、りかっちと申しますm(__)m


何時もブログを拝見させていただいております♪O(≧∇≦)o


あたしも今、大きな壁に直面して居るので自分の力で頑張りたいと想います!


では、長文…(失礼な事を書いていましたらゴメンなさいです…(T-T))失礼いたしましたm(__)m
Posted by りかっち at 2012年04月26日 16:08
私は4月から大学に進学しました(^_^)

早起きをしたりレポートを書かなければいけなかったりと、いろいろと大変ですがなんとかやっています・・・

これから先どんな壁にぶつかっても、自分なりに努力して乗り越えようと思います!

アドバイスありがとうございました!


余談ですが、先日「恐山ル・ヴォワール」のCDが届きました・・・ウォークマンにいれて毎日聴いています(*^^*)

これを機にシャーマンキングを一から読み返そうと思っています(^_^)
Posted by ほわいと at 2012年04月26日 16:55
ゆうこさんこんばんは(*^_^*)

私は今自分の実力以上のものを身につけるにあたり、今まで経験したことないくらい大きな壁にぶち当たっていますっ!

出来るようにならなければと焦れば焦るほど出来ない自分に苛立ちを覚えてしまうのです(^_^;)


でもここ数日は焦っても何も始まらないと気持ちを改めたので、毎日コツコツと努力していつか壁をぶち抜いてみせますぅo(^o^)o



壁を乗り越えた時何か違った景色が見えると信じ頑張ります!!
Posted by なおこ at 2012年04月26日 23:04
お久しぶりです!
わたしは今進路を決める大事な時期です!!!
すごく進路とか悩んでいます
でも、ゆうこさんの言葉をいただいて
頑張ろうと思いました(;_;
今がその壁なので少しずつ自分の力で
ぶちやっぶてやります!!!w

すごく助かりました
ありがとうございます(^O^)

最後にシャーマンキングflower
始まりましたね!



Posted by なか at 2012年04月27日 21:17
初めまして、あやのといいます。
私も今大きな壁にぶつかってます。
自分で行動しないと今を変えられない、と
わかっていながらも焦れば焦るほど
空回りをしたり、逃げ出したくなったりします。
でもゆうこさんの言葉を読んで
やる気がでました!
今は辛くても乗り越えられる!と
信じて頑張ります。

ありがとうございました!!

Posted by あやの at 2012年04月28日 01:06
ゆうこさん、こんにちは。

私も4月からバイト始めました。
ゆうこさんのおっしゃる通り、4月後半ともなると色々と上手くいかないことが増えてくる時期ですよね。
私もそうです。
でも一緒に働いている方々がとても優しくって温かい人たちなので、壁にぶちあたっても「なんとかなる」で乗り越えていけます(笑)

ゆうこさんのブログを読んで更に元気が出ました!
ありがとうございます。

これからも自分の心と身体と相談をしながら、無理せずがんばっていこうと思います。
Posted by 水無月 莉子 at 2012年04月28日 17:45
こんにちは、初めてコメント失礼します。
マンキンでゆうこさんを知り、アニメも漫画も終わってから何年もたちますが…
ジャンプ改で復活(というか新連載ですよね。笑)を知り、
うれしくてネットサーフィンをしていてたどりつきました!
ご結婚されてさらにお子様まで!
おめでとうございます!月日の流れを感じます。笑

私もまさしく神サマに与えられた試練、壁にぶちあたってます。
自営業で私が三代目なんですが、やり方を変えようともがいてます。
そんな日々が半年以上つづいて、やっと先が見えてきました。
がんばります。ふんばります。
いまはただ、がんばるしかないんですよね!

ゆうこさんの言葉に、すごい励まされました。
こそこそ通うつもりが、ついコメントを…笑。
またお邪魔します。ありがとうございました!
Posted by すぴか。 at 2012年05月01日 13:08

はじめまして、この春高校生になったはるかと言います(^^)

ゆうこさんには私の母を通してサインをいただいてから興味を持ちました*

この時期はみんな大変ですが、頑張っていきましょう!
Posted by はるか at 2012年05月12日 01:49
葉くん、お誕生日おめでとうございます。

今でもマンキン熱がおさまりません(笑)
これからも応援しています。
またアニメで、ゆうこさんの声で会えることを祈っています!
Posted by 水無月 莉子 at 2012年05月12日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。