2012年05月21日

金環日食

ずいぶんと、ブログの間が空いてしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私はいろいろありました。

iPHONEから投稿したら、文字化けしてしまったり、あと、写真がやっぱり、反転してしまって、ちゃんとしたやり方がわからなくて、携帯とにらめっこしてたりと、、。

一番、ブログを更新出来ない理由は、一輝がズリバイを始めて、日々部屋の改造や、物を片付けたりと、成長っぷりを楽しく体験してます。

その分、シュウは、ちょっとかわいそうなんですが、、。

尻尾がちょうど掴み易いみたいで、良く毛を引っこ抜かれてます。
シュウはギャァと鳴きますが、咬まないので、変わりにわたしが(シュウはナデナデするの!)といいきかせてますが、。

ところで、今日は見ましたか?

私は自分家のベランダから、しっかり見ました!綺麗な輪になってる時は雲がかかってなかったので、良かったです。

日食グラスは、昨日あわてて買いに行きました。その前の日に近所で買おうとしましたが売り切れていたので、大型量販店まで足を延ばして、並んで買いました。

綺麗でしたね!

もう、生きてるうちに見られないのと思うと、なんだか、胸がホンワカ
と暖かくなりました。

見られて本当に良かったです!
posted by 佐藤ゆうこ at 14:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうこさん、こんにちわ。
私も日食見ましたよ♪
私のところもキレイに見えました!神秘的でした!!
Posted by ゆあん at 2012年05月21日 15:11
こんばんは。

金環日食見ました!
日食グラスはなかったので危険とテレビでやってましたが肉眼でちらちらと数秒見てました。

若干周りが暗くなりましたね。

写真も撮りましたが、太陽の光が強くて上手くいかず…日食グラス買うべきでしたと後悔…。

Posted by 可憐 at 2012年05月21日 20:42
お久しぶりです(^o^)/
愛媛は見えたとこもあったみたいですが私の地域では残念ながら雲って見えなかったです(T_T)
あと30分時間がずれてたら見えたのに〜〜
その分テレビで堪能しました★☆★
一輝くんの成長楽しみですね∀∀
Posted by みっちー at 2012年05月21日 20:54
ゆうこさん、お久しぶりです^w^
金環日食見ましたよ〜!最初曇ってて諦めてたんですが、数分前になって奇跡的に雲が晴れてきてなんとか見ることができました!感動的でした>w<皆既日食も見れて金環日食も見れてもう最高です♪932年ぶりってのがまたすごいです!!生きてるうちにもう一度くらい見たいですw
Posted by 瑠莉 at 2012年05月21日 22:44
ゆうこさんこんばんは(*^_^*)金環日食、、、、見られませんでした(x_x;)今日は出勤が午後からだったので、余裕ぶっこいて寝てました(^^;;のんびりしすぎましたよ(^_^;)

私はお昼頃の報道番組できれいな金環日食を見ました。実際に見たらきっと神秘的で興奮したんだろうなと思いながら、寝ていた自分に後悔です(ノ_・。)


次は2030年だったかに北海道で見られるみたいですっ!
北海道は遠いですが、もし機会があるなら見に行きたいなと思います(*^-^)ノ



ゆうこさんも一輝くんもシュウくんも元気そうでうれしいです(*^_^*)

CMのナレーションでゆうこさんの声を発見してはニヤニヤしてますぅ(〃▽〃)


子育てもお仕事も頑張ってくださいo(^o^)o
Posted by なおこ at 2012年05月21日 23:30
ゆうこさん、こんにちは。

金環日食はテレビで観ました。
輪っかになる直前で晴れたらしいですね。
なんだか奇跡的ですごいなと思いました。
当日は朝からみんなが空を見上げていて、ちょっと面白かったです!
みんなでわくわくできるっていいですよね。

一輝くん元気でなによりです。
シュウくんは咬まないでいて優しいですね!
兄弟みたいでほんわかしますね。
Posted by 水無月 莉子 at 2012年05月24日 14:57
金環日食綺麗でしたね。貴重な体験が出来て感動しました!

一輝くんズリバイ始めたんですね♪
本当に子供の成長ってあっという間ですよね。

私も2月生まれの男の子がいますが、いつの間にか首がすわっていて時が経つのは早いなぁと思います。

Posted by みせり at 2012年06月04日 15:41
遅いコメントですが、こんにちは!

一輝くんズリバイはじまったのですねー!月日は早い!w
目が離せませんね(*^_^*)

私も高台に行ってみるつもりだったんですが、玄関開けたら綺麗に見えました♪
感動しましたね〜!!
6日の金星が太陽の前を通過する方が見逃すと100年もみれないらしいですよ♪

寒かったり暑かったりですが体調壊されないように…
それでは*
Posted by 0円。 at 2012年06月05日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270875247

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。