2012年06月10日

ツーショット

写真.JPG


やっと、ツーショットがとれました。。。
でも、一輝は寝てますが。

私の仕事が夜遅めに終わって帰ってきたんですが、その数時間前に、どうやら一輝は大泣きしていたらしく、そのまま疲れてソファーで寝てしまい、そこへ、シュウが心配したのか寄り添うようにちょこんと隣に来てました!

シュウの優しさに癒されました!

、、、一輝が起きている時はのツーショットは、シュウの毛はひっぱってはいけないことを認識してからじゃないと無理なのかなぁと。

もう、8ヶ月に突入しました!
はいはいを始めたと思ったら、その一週間後には、つかまり立ちをして、その三日後には階段を登りました。
日々成長して、行動範囲も広がりました。その分、誤飲しないよう手の届かない所に物を避難させたりはしてますが、ティッシュとか新聞の広告とか、口に入れてしまってます。その時、ついつい大きな声で”駄目〜”と言ってしまい、反省。手の届かない場所に置いておけば良かっただけなのに。

そんなこんなで、あいかわらずすっちゃかめっちゃかですが、楽しくやってます!

posted by 佐藤ゆうこ at 19:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

ずいぶんと、ブログの間が空いてしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私はいろいろありました。

iPHONEから投稿したら、文字化けしてしまったり、あと、写真がやっぱり、反転してしまって、ちゃんとしたやり方がわからなくて、携帯とにらめっこしてたりと、、。

一番、ブログを更新出来ない理由は、一輝がズリバイを始めて、日々部屋の改造や、物を片付けたりと、成長っぷりを楽しく体験してます。

その分、シュウは、ちょっとかわいそうなんですが、、。

尻尾がちょうど掴み易いみたいで、良く毛を引っこ抜かれてます。
シュウはギャァと鳴きますが、咬まないので、変わりにわたしが(シュウはナデナデするの!)といいきかせてますが、。

ところで、今日は見ましたか?

私は自分家のベランダから、しっかり見ました!綺麗な輪になってる時は雲がかかってなかったので、良かったです。

日食グラスは、昨日あわてて買いに行きました。その前の日に近所で買おうとしましたが売り切れていたので、大型量販店まで足を延ばして、並んで買いました。

綺麗でしたね!

もう、生きてるうちに見られないのと思うと、なんだか、胸がホンワカ
と暖かくなりました。

見られて本当に良かったです!
posted by 佐藤ゆうこ at 14:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

新生活は?

 4月もだいぶ過ぎてしまいましたが、新生活を始めた方、その後どうですか?
新しい環境、戸惑いや思い描いていたことへのギャップがそろそろやってくるころかなぁと。

でも、それでも、めげずに前へ進んで行くと、きっとその先に何かしらの答えがあるのではと思います!たとえその答えがどでかい壁にぶちあたることだとしても、きっと乗り越えられるからこそ、今あたえられている試練なんだと思います。

 とかなんとか、私が言えることでもありませんが、よく、スピリチュアル系の本を読むと、神は、その人その人にあった試練を与えているから、乗り越えられないことがないと、、、。
私は天使や神やそういうスピリチュアル的なものは、いいとこどりしているので、、つまり、自分に都合のいいように解釈してるところがあります。

 そこで、私の経験から言うと、目の前にある壁に自分の実力以上の人からアドバイスとかを教えてもらってそのとうりにやっても、結局、中身がついて行ってないから、教えてもらって大きく前進したと思ったら、いつのまにかもとの位置に戻ってしまう、、、大きく前進したときにみた夢があるから、その分、落ちた時の衝撃はかなりのもので、、だったら地道にこつこつ自分なりのスピードで進んでいった方が、傷つかずにすんだなぁと。
 でも、人様にたよってしまう自分の弱さが一番の原因だったって、あとで気付いて、、、。ってことがありました。

 もし、もう一度、間違ったところに戻れるなら、壁には自力でなんとかしてぶちやぶって行こうって思ってます。
 きっと、もの凄くつらいことになるだろうけど、それごと乗り越えられたら、すごい達成感とともに自分への自信にもつながるかなぁと。もちろん、どうにもならない時はアドバイスは必要ですが、やれるところまでは、失敗してもなんでも、とにかくやってみることをお進めします。
 失敗するから、前進できるし、次はこうしてみようとか、じぶんなりのアイデアが浮かんでくると思うんですよね、それって凄く大事なことだと思うので、たくさん悩んでみてください。

 ぜんぜんアドバイスになってませんが、とにかく頑張って下さい!
posted by 佐藤ゆうこ at 04:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

