2012年04月11日

さくら

さくらが綺麗に咲きましたね!
先週の土、日は、お花見に出かけました!

去年は、震災で自粛していたお祭りも今年は開催していて、しかも、天気も良く、さくらも満開だったので、もりあがっていました!

私は、さくらだんごを食べましたが、、ちょっと残念、、、和菓子なら、さくら味を再現できるかと思いましたが、私的にはだめでした。が、雰囲気は抜群でした!

他の場所で、さくら見物していた時に、息子と私で旦那に写真を撮ってもらってたら、知らないおばさまが「家族で撮ってあげるわ!」といって、写真を撮って下さいました!
人のやさしさに触れるのって、とってもここち良いですよね。
ありがとうございます!

その、人の心も優しくしてくれる”さくら”も、今日の雨でかなり散ってしまうらしいです。
また、来年、楽しませてもらえるのを期待しながら、自分も成長できたらと思います!

あ、アミノコラーゲンのCMナレーション、やらせていただいてます!
見つけてくれたかた、ありがとうございます!

自分がやったから、、、というわけもあり、そろそろわたしもコラーゲンに興味が湧いて来ていたところの仕事だったので、ぜひ試してみようと思ってます!
、、、正直、前のアミノコラーゲンはちょっとだけ魚っぽい臭みというか、味というか、飲めなくはないけど、ちょっと苦手でした、、、。進化したアミノコラーゲンに期待です!
posted by 佐藤ゆうこ at 01:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

早いなぁ。

月日が経つのが早いです。

もうすぐ4月になりますね。

新生活をスタートさせる方にとっては、わくわく、どきどきの希望に満ちてることと思います!

といっても、春は気分がアップしますよね!
お店やスーパーでも、春らしい商品がならんで、とっても華やか。中でも「さくら」商品が多くなってきましたね。

個人的に、さくら〜とついた食べ物で、さくらもちを超えるさくら味に、未だかつて出会ったことがありませんが、ついつい買って味見したくなってしまいます。

そんな、ちょっとした楽しみも春にはありますが、、春といえば、花粉の季節でもあるので、とってもやっかいです。

授乳期なので、薬が飲めないため、もっぱらマスクで保護してますが、先日、疲れが溜まって免疫力が落ちてしまったのか原因は解りませんが、急に、花粉症の酷いのが来ました。
栄養ドリンク(鉄分が入っているもの)で、飲んでも大丈夫なものをチョイスして、だいぶよくなりました。

花粉症ではあるんですが、今年はなぜか、花粉症っぽい症状がでてなかったので、体質が変わったのかと思ってましたが、、、、ぬか喜びでした。あぁ、残念。

 ちょっと前になりますが、偶然の出来事がありました。
それは、一輝を連れて車で買い物していた時のこと、次の場所へ移動する前に、のどが乾いたので、自販機で、飲み物を買うことに、でもその自販機には、ホットのものはカフェイン入りのお茶かコーヒーしかなく、かといってジュースは飲みたくなかったので、ちょっとぐらいならいいかと思い紅茶を選びました。ところが、でてきたのは、ゆず茶!その自販機にはないはずの物が出てきてびっくりしましたが、私がのみたかった、ホットでノンカフェインだったのでありがたくいただきました!
 ふつうなら、違うものが出て来たら、怒るところですが、私にとっては嬉しいできごとでした。
作業した人が間違って入れてしまったのが、偶然それが欲しかった私がゲットした。

この凄い偶然にびっくり!

と、同時に、まいっかはいかんなぁと反省しました。

偶然は必然なんていいますが、この出来事は「天使のいたずら」って思うことにしてます!

あ、スマホだいぶ慣れてきました!
使いこなせてませんが、いろいろな機能をためせて楽しいです!
posted by 佐藤ゆうこ at 17:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

スマホ

写真.JPG



スマホからの送信がちゃんとできなくて、結局PCからやり直してしまいました。
はぁ大変だ、、。
早くマスターしていろいろ活用したいです!

しかし、文章が送信されてない原因がわからない、、、。

てなことで、やっと、スマホデビューしました!

...写真が反転しちゃってますが、直し方が、、、。
本日のシュウです。

ずいぶんお兄さんになりました。
posted by 佐藤ゆうこ at 22:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

