2010年08月13日

皮肉にも、、。

夜ごはんは、だいたいブラッスリーという、予約なしで食事ができて、割と遅い時間まで開いているところに行ってました!
 どこも、美味しくて、ワインも進む料理ばかりで毎日満足していたんですが、、最後の日から二日前の夜、ガイドブックに載ってるブラッスリーにいこうとしたら、道に迷ってしまったのか、全くお店が見つからず、なんども同じ道を行ったり来たりしていました。

でも、どう考えてもこの道で合ってるよなぁと思って立ち止まった店らしき跡、そこは、イタズラ書きがされていて中は椅子やテーブルが散乱してしていて、、、。

あれ、お目当てのお店ってここか?と思っていたら、ガイドブックの写真にそのお店の面影があり、間違いなくこの店と解りました。

 閉店していたなんて、、ガイドブックにも載るぐらいのお店なのに、競争ってこわいですね。
他にも理由があったかもしれませんが、、。

仕方なく、お腹がすいてもう歩きたくなかったので、隣の”ピッツァ・マルザーノ”というイタリアンのお店に入りました。

フランスに来たのに、イタリアンに入るなんて、、と思いましたが、外にはとっても美味しそうな匂いが漂っていて、店内は地元っ子ばかりで混雑してました!

 そこの料理は本当においしくて、中でも、一番美味しかったと思ったのは、マッシュルームソースを塗ったピザでした!

マッシュルームソースが絶妙な味わいで、日本でも食べた事のない味だったので、感動しました!

この記事を書こうと思ってから、マシュルームソースの作り方をネットで調べましたが、何となく違うような気がしますが、とりあえずいつかは作ってみたいと思ってます!

IMG_0294.JPG

写真はモン・サン・ミッシェルで撮りました!
IMG_0327.JPG

右に日本語の看板が、、。
親日家多いです!
posted by 佐藤ゆうこ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | フランス旅行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

モンマルトルの街並

早くフランス旅行を終わらせたいので、、
IMG_1374.JPG

パリ郊外だと、歴史的建造物みたいな建物が多く、外観は見ているだけでも、”お〜!!”と声がでてしまうほど古めかしくて、ゴシックなかんじですが、下町と呼ばれてるモンマルトルは、どこかホッとするようなかんじがします!
IMG_1375.JPG

テレビで見た外国の街並のイメージなんですよね!

 何でもない街並なのに、写真をバチバチ撮ってみました!
IMG_1377.JPG
 
で、フランス旅行の観光地写真はこれでおしまいです!
あとは、載せなかった写真などをアップしつつ、”こんなことがあった”とかを書いていこうかと思ってます!

 本当にあと少しですのでお付き合い下さい!
posted by 佐藤ゆうこ at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | フランス旅行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ラパン・アジル

 ここは、画家たちがたむろしたシャンソニエ
IMG_1369.JPG

当時は安酒場で、ピカソも訪れたことがあったらしく、貧しい画家たちのたまり場でした。
現在は老舗のシャンソニエとして営業しています!
 
 オプションで、ラパン・アジルのドリンク一杯ついたものがあったのですが、シャンソニエといえども素人さんが歌うところで、飛び入りもオーケーなところ、、。
 雰囲気はきっと楽しいんだろうなぁと思いましたが、忘れてはいけないのが、ここは下町、、。
帰りは自力で地下鉄を使わないといけないので、ちょっと危険かなぁと思ってやめました。

 なので、外観を写すだけです。
IMG_1371.JPG
 右の壁にある看板は”跳ねうさぎ”です!
っていってもあんまり綺麗に写ってないですが、この看板が目印です。
このうさぎ、酒瓶をもって跳ねてます!
posted by 佐藤ゆうこ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | フランス旅行! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

