2011年03月19日

5歳☆

IMG_2937.JPG

昨日、18日はシュウの誕生日でした!

5歳になったので、人間でいうと35歳になってしまいます。
だんだん、私の年齢に近づきつつあるのが複雑ですが、元気でいてくれているので安心です!

IMG_2867.JPG


 
posted by 佐藤ゆうこ at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

懺悔

先日、シュウをベランダに置き去りにしたまま鍵をかけて出かけてしまいました。

、、、しつけの一環ではありません。

結論から言うと、その10分後には救出されましたが、、、自分の行動にびっくりで言葉もありません。


その日は良く晴れた昼過ぎでした。
仕事の準備に追われながら、朝に干していた少しの量の洗濯物を家の中に入れて、ばたばたと出かけられるようにしていました。

 いつも出かける間際にばたばたしてしまうので、この日はゆっくりできるように時間に余裕を持って準備し始めたはずなのに、結局いつもどうりになってしまいました。

 出かける間際に入れ替わるように、出かけていた旦那が帰って来たので、「シュウにおやつをあげといてねぇ」と言い残し、慌てて家を出ていきました。

いつもだったら、私は出かける前にシュウに”今日は何時ごろ帰るから夕飯一緒だよ!”とか”今日は遅いけどお留守番たのんだよ”とか話しかけてから、おやつを挙げて出て行くんです。

 旦那が帰って来たから、シュウの顔を見なくても大丈夫かなぁと思っていました。。。

駅に付く頃に、乗ろうとしていた電車に間に合うか確認するために携帯を取り出したら、着信とメールが届いていて、とりあえず、電車に間に合いそうだったので、メールを見てみると、、、。

シュウはベランダに閉じ込められていたよ!という文字が、、。

ということは、ほんの少しの間の洗濯物を取り込んだ隙に出てしまったらしく、私は全く気付きませんでした。

晴れの日で良かったと苦し紛れに思いました。

その日の仕事は案外早く終わって、速攻家に帰りシュウに謝ったのですが、、、。


SN3J0237.jpg


ふてくされちゃってました。
一緒にご飯も食べてくれません。
 
当然かもしれませんが、これからはちゃんとシュウの顔を見てからでかけることにします。
posted by 佐藤ゆうこ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

帰ってきました

SN3J0236.jpg 沖縄に行っている間、シュウは実家にあずけてます。

内弁慶のシュウはどうやら、いい子でいたみたいで、親に褒められまくってました!

どうやら、迎えに行く朝に玄関でずっと待ってて、私がまだ来ないことを伝えると、車が家の前に停まるのが見えるところで待っててくれていたみたいでした!

いざ、私が迎えに行くと全く姿を現さず、ずっと窓つきの箱の中にいて、帰る時も、出て来てくれなくて、箱を斜めにして出そうとしましたが、よっぽどシュウは怒っていたのか、足を踏ん張って箱から出ないように頑張ってました。


なんとか家に連れて帰ってくると…一瞬“ここはどこ…”的な表情をうかべて、あちこちのニオイを確認してました。

やっと、落ち着いたみたいで、自分のベッドに来ました。

だいぶシュウに誤っては言い訳をしたからかもしれませんが、落ち着いてくれてホッとしました!
posted by 佐藤ゆうこ at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

