2010年12月02日

浄水器

新しい浄水器を買いました!
前に使っていたペットメイトのフレッシュフローは、分解して掃除をしていたら、動かなくなってしまいました、、、。
新しい取り替えフィルターが、何でかわかりませんが、2週間くらいで”のり”みたいなのがモーターのところに付着して、それにフィルターを変えたばかりだと活性炭のカスみたいなのがつねに水飲み場に溜まってしまうので、なんか衛生的じゃないなぁと思っていた矢先のことだったので、他のメーカーのものに変えました!
 きっと、古くなったのと、ずっとつけっぱなしだったのが故障の原因かも、、。
 
こんどのは、ドリンクウェル ペットマウンテン 360にしました!SN3J0222.jpg

噴水しきで、水の出口は1〜5ヵ所に変更できて、現在は3カ所にしてます!

写真で見るより、以外とでかいのが少々気になります、、。

この浄水器はアメリカの獣医師がペットの為に開発したもので、噴水タイプの他に、フレッシュフローと同じような形のものもあります!なんでも、ペットは流れる水が好きなんだとか、、。とくに、水をのまない猫ちゃんは腎臓病とかになり易い確率が高いらしく、シュウはもともと獣医師から腎臓病に気をつけて欲しいと言われていたので、お水をたくさん飲ませるようにしています!

シュウは始めためらっていましたが、、、SN3J0220.jpg

ちゃんと流れてる水から飲んでくれたので安心しました!
せっかく買ったのに気に入ってくれなかったら、どうしようかと考えるところでした!

フレッシュフローはモーターの音がしてましたが、ペットマウンテンは水の音がするので、なんだか癒し効果もありそうです!

posted by 佐藤ゆうこ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ストレッチ

シュウは時々おかしな体勢で寝ています。
たとえば、SN3J0202.jpg

こんなふうに足をピーンと伸ばしていたり。
でもこれ、本当は両足を伸ばしていたんですが、私が携帯カメラを準備している間に片足だけになってしまいました。
このあと数分はずっとこの体勢でした。

猫ってまるまって寝ている事が多いから、たまにストレッチしないと身体が凝ってしまうのかなぁ、なんて。

私がソファで稽古しているときは、たいてい隣にいます。
目の端に写っているシュウの白い身体が、なんだか大きくなったと思ったら、、。
SA3E0001.jpg

ビローンと伸びてました。
身体ごとねじ曲がってますが、気持ちよさそうに寝ているのでほっときましたが、苦しくないのかなぁと言う気持ちとおかしさと、結局おかしさが勝ってしまって声を上げて笑ったら、シュウはムクって起きてしまいました。

ああ残念、、。

こんどは、どんな寝姿で私を笑わせてくれるのか、楽しみです!

posted by 佐藤ゆうこ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

癒しの顔

疲れて家に帰っていっときして落ち着いてから、ホッとする時間は、シュウが変顔してる時です。

普通の時や、急に”うぅ〜”とか鳴いていたりする時ももちろん癒されますが、変顔ってきっと飼い主だけのほくそ笑むことのできる特権なのかもしれません。

ブログに載せると、シュウの秘密の顔をのせているような気がしてなかなか載せずらいです。

でも、変な寝姿はのせてもいいかなぁと。もちろん寝姿も相当笑えて、癒されます!
SN3J0196.jpg

人間のような寝姿、、、。しかも、足がはみでてますって、、。
SN3J0199.jpg

大好きな新聞紙入れ、、。うまく入れなかったみたいですが、気にせずぐしゃぐしゃのまま顔だけだしていました。
写真を撮られてるっているのは解っているみたいなんですが、どうやら、目が重いらしくすぐ目を閉じてしまいました。

好きな場所で安心してるんだなぁと思うと、それだけで癒されます!

、、、やっぱり、飼い主だけが思うことなのかも知れませんね!

posted by 佐藤ゆうこ at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

