2010年09月27日

入り込んだ

ここ数日本当に寒いですよね。

今日は11月上旬の気温なんでそうで、、。

そりゃ、寒いわけだ。


シュウのベットとかも冬ようのマットを敷いたりして対策はしてたつもりでしたが、。

人はニュース番組などで事前に寒いことを解っていて、覚悟をしていることがあると思うんですが、、ペットはそんな情報は解らないから、その場その場で判断するしかないから、いままで冷房に当たっていたのに急に寒くなったから、対応が少々できてないみたいです。


だから、暖を取れるところを探して、、、。
IMG_2641.JPG

タオルを入れている引き出しに入りこんでしまいました。

そんなに寒かったのか、、と反省して、、、。
9月なのに、なんと、本日、暖房を入れてしまいました。

シュウはぬくぬくして、ずっと暖房の効いてる部屋にいます。

9月から暖房って、、、我が家の新記録かもしれません!
posted by 佐藤ゆうこ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

べっちゃり

SN3J0187.jpg

 
 やっと、シュウをシャンプーしました!
猛暑でしたが、シュウは家の中で快適にすごしていたはず、、。
って思っていましたが、しっぽに溜まるの油や汗の汚れが凄いことになってて、病気になってしまいそうなぐらい過去最高の汚れ具合でした。

 で、やっとシャンプーをしましたが、シュウはいつもの通り絶叫してました。
ナノケアーで美毛にして、乾かし終わった時には、私がぐったりでした。

 シュウはシャンプーをすると、その日はほぼ自分の身体をべちゃべちゃになるくらいグルーミングして過ごします。
なので、せっかく洗って乾かしても、湿っています。

 自分の匂いが消されてしまったからしょうがないですが、、、。

個人的には、せっかく綺麗にしたのに、、、といつも思うのでした!
posted by 佐藤ゆうこ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ここが好き

IMG_2116.JPG

シュウは、新聞紙入れの中が大好きです!
でも、新聞紙が半分以上入ってしまうと、中に入っても身体が少し出てしまって、どうやらシュウ的には具合が悪いらしく、入りません。

たまに、後少しでいっぱいな時に乗っかってるときもありますが、なんだか残念な顔つきです。

そして、やっと新しい新聞紙入れになると、早速入ってご満悦!
IMG_2119.JPG

ずーっと中に入りぱなしです。

そんなに待ちこがれていたのかと思うくらいずっといます。
IMG_2123.JPG

しばらくして見に行ったら、寝てました。

、、、暑くないのかなぁと少々心配になりました。
posted by 佐藤ゆうこ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

