2010年08月12日

大理石

 また明日から暑くなるらしいですが、、。
シュウは暑くなると、自分の好きな場所で涼んでます!
そのひとつが、ここ

SN3J0165.jpg


 大理石の上です!
普段は猫ベットかソファの上がほとんどなんですが、暑くなってくると、フローリングの所に、、それでも暑いときは、大理石の上でひんやり身体を冷やします!

歯磨きは、綿棒で二日に一回の割合でやってます!
シュウもだいぶ嫌がらなくなってきて、引っ掻かなくなりましたが、歯ブラシではまだ抵抗感があって駄目みたいです。
 とにかく、歯磨きにまず慣れてもらってから、次の段階に進もうと思ってます!
posted by 佐藤ゆうこ at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

チキン味

SN3J0161.jpg やっと、ペット用の歯みがき粉を見つけました!
以外に売ってなくて探しました。

前にジェル状の歯に垂らすだけのものを試してみたことがありますが、それは垂らした後、シュウが口に違和感を感じたらしく、しきりに口を大きく動かしていたので、やめました。

何度かチャレンジしましたが、どうやらミント味が駄目みたいだったので、諦めました。

それ以来の歯みがきだったんですが、、猫用歯ブラシはネットで購入してまだこないので、子供用歯ブラシの一番小さいのを使ってました、、、が、これも一苦労で腕に生傷が増えてしまいました。

綿棒だと歯茎に当たっても痛くないみたいなので、嫌がってはいますが、頑張ってみたいと思います!

それにしても、暑いですね…。

私は昼間自分が家にいるときは、冷房をあまり使わないのですが、シュウがお家でお留守番するときは、熱中症にかかってしまうと怖いので、快適な温度にしているつもりです!

皆様も、こまめに水分はとって、熱中症には気をつけて下さい!
posted by 佐藤ゆうこ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

受難の月

 シュウにとって嫌いなものが2つあります。
1つは病院、そして、2つ目はシャンプーです。

 そう、そのシャンプーをしました。

病院に行って間もないけど、どうしてもしっぽの油というか汗で茶色くなっているところが気になってしまって、早くシャンプーしないと病気になってしまう気がしてならなかったからです。

 シュウにとっては、そんなこと気にないことですが、どうにも私が気になってしまって、、。

いつもの通りシュウはお風呂場で大絶叫してました。

毛を乾かす時に、ナノケア(乾かすだけでミネラル補給できるドライヤー)で乾かしてみました。
人間の髪の毛だったら、乾かすだけでつやつやになるのですが、、、。
IMG_1917.JPG

これじゃ、解りませんね。
IMG_1935.JPG

これでも解り難いかもしれませんが、毛が柔らかくなったような気がします。
乾かす時間も多少早かったので、少しのストレスでけで終わったような、、。

歯磨きは、YouTubeでいろいろみて、いまのところ綿棒と歯ブラシで磨いてますが、付けっぱなしで良くて、かつお味の歯磨き粉があるらしいので、こんどそれを探して試したいと思います!
posted by 佐藤ゆうこ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままなシュウ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

