2010年10月11日

蔓延中、、。

舞台の稽古や、仕事や、家事や、、いろいろとやる事があって、そんな中、この前は外で大道具を作っていました。
そのメンバーがつぎつぎと、風邪で寝込んでしまっています、、。

私は一昨々日、のどが痛くて、つばが飲み込み難くて、”やばい”と思いました、。

いつも行っている耳鼻咽喉科がその日はお休みだったので、一日寝て、治ってなかったら病院に行こうと思ってましたが、、次の日はケロッとしてたので、そのままなんにもしてません。

 9日、10日と稽古が続けてあったんですが、お休みしている人が数人いて、来ていても具合が悪そうな人も、、。

今稽古場で流行っている風邪の初期症状は、のどの痛みから来て、ちょっとのどがつかれてるのかなぁぐらいで、せきもでず、熱も無い状態。

それを、そのまま放置してると、だんだん具合が悪くなって、熱がでて、せきがでて、寝込むことに、、、。


、、、初期症状はあったのですが、今は大丈夫なのでなんにもしてませんが、風邪菌が身体の中に潜伏してたらヤダなぁ、、、。

とにかく気合いで風邪を引かないようにします!

皆さんも気をつけて下さいね!
posted by 佐藤ゆうこ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 舞台! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

追加公演!!!

余りにもお席のご用意が足りなくて、追加公演をすることになりました!

ものがたりグループ☆ポランの会 主催

『銀河鉄道の夜』 宮澤賢治 作

追加公演
10月22日 金曜日 
19時〜開演 
18時40分〜開場

料金:前売・当日 2500円 
   全席自由

場所:なかの芸能小劇場

この公演のチケット購入!!


↑のフォームからチケット購入ができます!

リンク集にも載せておきますので、お時間に余裕がありましたらぜひ、ご来場下さい!
心よりお待ちしてます!


なお、23日 土曜日
12時〜、16時〜の回のチケットは、只今、全席完売しております。

ネットでの購入はできませんのでご注意下さい!

9月28日火曜日にネットでご購入された方まで23日のチケットをうけつけました!
ありがとうございます!


集中力を高めて頑張ります!
posted by 佐藤ゆうこ at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

大道具

もう、昨日になってしまいましたが、大道具を手伝ってきました!
女子は椅子のペンキ塗りと、足りなかった釘を打って仕上げる役割を与えられていました!

 ペンキ塗りなんて、一体何年ぶりなのか、それともやったことがなかったのか解らないくらい振りだったので、楽しく笑いながら作業して、釘打ちもなんだか楽しくて遊びに行ったって感覚でした!

細かいことや、のこぎりで木をきったりするのは男子がメジャーで測りながらやっていて、椅子も完成品にペンキを塗るだけの楽な作業だけだったから、楽しかったのかも知れません。

 椅子は教室や汽車の中で実際に自分が座るものなので、気合いを入れてペンキを塗りました!

結局2度塗りしたんですが、綺麗になっていく作品をみるのは、みんな自画自賛して、ペンキ塗りのマエストロになった気分でした!

こういう裏方の作業も、舞台作りの醍醐味なので、道具たちにも愛着が湧いて来ました!

でも、カムパネルラの持っている地図同様、舞台が終わったら使わないもの、、、いわば、舞台が終わるまでの命、、、。

道具にもちゃんと命を吹き込めたかな?

そう思うと、道具も大切な仲間なんだなぁと、つくづく思いました!

posted by 佐藤ゆうこ at 03:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 舞台! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

