2010年09月17日

試しに

SN3J0186.jpg髪を切ってみました!

本当はもっと近づいてからにしようと思っていましたが、明日は知り合いの結婚式だったので、今のままだとちょっとボサボサになりがちで、、、なんでもかまわないやっちまえ、と思い、切りました!

恥ずかしいから言いませんが、この髪型、男性アイドルさん風にしてもらいました。


見本を持っていったんですが、真っ先に舞台があると理由を言ってしまう程、恥ずかしいと思いました。

でも美容師さん的には普通のことで、いつもと違う髪型の時は、口で説明されるよりはイメージが沸きやすいみたいなので、持って行ってよかったです。

…というより、私が口で説明できなさそうだったので、、。

今はセットして貰ってるので、ちゃんとなってますが、明日から今日と同じにセットできるように写真を撮ってもらいました!

正面のもあったんですが、目の下のクマが凄かったので、よく解らないかも知れませんが横顔です!

着々と他の準備も進めてます!
posted by 佐藤ゆうこ at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 舞台! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

カムパネルラの地図


舞台のことで、応援して下さったり、チケットを予約して楽しみにして下さったり、本当にありがとうございます!

もっともっと素晴らしい舞台にしたいと頑張っております!

 そこで、銀河鉄道のなかでカムパネルラがずっと持っている地図の制作をやりはじめました。
SN3J0183.jpg

原文では、黒曜石でできて、その地図の中には、白くあらわされた天の川の左の岸に沿って一条の鉄道線路が南へ南へととどっていて、その地図の立派なことは夜のように真っ暗な盤の上に、一、一の停車場や三角標、泉水や森が、青や橙や緑や、美しいひかりでちりばめられて、、、、。
 なんだそうで、もちろんそのほかにも銀河鉄道が止まる停車場もあるし、星座も、
白鳥座(北十字)の停車場→わし座の停車場→小さな停車場(南斗六星)→(つる座、インディアン座、双子の星と蠍の火、((さそり座))ケンタウルス座)→サウザンクロス(南十字星)と(石炭袋)、、、。

天の川に沿ってある、これら以外の星を多少は地図の中に入れたいなぁと、特に一等星などの目印になる星はできるかぎり入れたいなと思うと、考えただけでも、かなり手の混んだものになって、、さて、どうやってこれらを綺麗につくっていくかが腕のみせどころなのかもしれませんが、、そんな腕が私にあるのかぁ?と思いつつ頭の中でどうしようか考えてます。

しかし、よく考えたら、どんなにきれいに作っても、この地図客席からみえないんですよ。
裏面か、片手で持っているときに、ちらりと見えるくらいで、、、。

  まだまだ、日にちもあるので、凝るというよりは綺麗なものに仕上げたいなぁと思ってます!
posted by 佐藤ゆうこ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 舞台! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

チケット予約

このブログからも、チケット予約ができるようになりました!

「リンク集」にある 「銀河鉄道の夜 チケット予約」をクリックすると、予約フォームにジャンプします!

ここで、もう一度宣伝!

「銀河鉄道の夜」(語り表現 舞台)

日時:2010年10月23日(土)
   12時 開演
   16時 開演 開場は開演の30分前です。

料金:前売・当日 2500円 全席自由

会場:なかの芸能小劇場
   03−5380−0931
   中野駅北口 徒歩5分

チケット予約は:
 銀河鉄道の夜 チケット予約
からアクセスして下さい!

詳しい情報、稽古写真などは:
ものがたりグループ☆ポランの会 HPにアクセスして下さい!
Mail: polan1010@yahoo.co.jp

まだまだ、大丈夫ですが、今回は出演者が多く、そして、一日しかやらないので、当日券はたぶん無いと予想されますので、都合がもしつくようでしたら、早めの予約をお進めします!

順調に稽古も進んでいて、楽しい日々を送っています!
また近くになったら宣伝します!
posted by 佐藤ゆうこ at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 舞台! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

