2012年07月28日

オリンピック

 始まりましたね!
開会式前に、サッカー予選があるなんて、、と心の中でつぶやきつつ、今は女子サッカースウェーデン戦を見ながら書いてます。

 ロンドンとの時差が12時間ぐらいでしたっけ、数局で違う種目を同時に放送してくれてるので、あっちゃこっちゃチャンネルを変えながら見てます。そうしてると、柔道と競泳はどうなったんだ?と結局同じチャンネルを見てないとよく解らないのが、しろうと的な見方なのかしら、。でも、この見方をずっと続けるんだなぁと思いますが、きっと金メダルとったら、オリンピックを放送している番組は速報が流れるのかな?、、そんなサービスを期待しつつ、たくさん応援したいと思ってます!

暑い日が続いてます!熱中症には十分気をつけて、夏をのりきりましょうね!

posted by 佐藤ゆうこ at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

童謡

最近、童謡を聞いたり、歌ったりする機会があったんですが、知ってる歌なのに”あれ、こんな歌詞だったんだ?!”とびっくりすることもありつつ、個人的にiTunesでダウンロードした童謡など数十曲あるんですが、”かごめかごめ”はどこにもありませんでした。今日急に思ったことなので、ちゃんとした理由があるのかも知れませんが、”ほんとは怖い日本の童謡。。。”でしたっけ、私は読んでないのでそっちの理由は解りませんが、、、その、影響?なのか、なんなのか、解りませんが、最近の童謡集には、ほとんど載ってませんでした。

 なんか、ほんとに怖いって思いました。

他にも、”ねこふんじゃった”とか凄い歌詞だなぁと、、改めて思いました。
まぁ、シュウは、人間が作り上げた品種だから野生では生きられないので、なおさら、歌詞に残酷さを感じてしまいました。(この歌はちゃんと童謡集に載ってます)子供が歌ってると悪意が感じられないので全然成立してるので問題ないんですが、、、。

、、、、個人的に、ねこに関しては、ちょっと敏感です。

まだまだ、私の知らない怖い童謡があるのかなぁと思いました。。。
 
 だんだん暑くなって来ましたが、熱中症には気をつけながら、節電しましょうね!




 
posted by 佐藤ゆうこ at 02:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

フリンジ S4

写真.JPG


なんで、iPHONEからだとちゃんとアップできないんだろうか。。。

コメントも消えてしまって、なんか、ショック。

それはさておき。

フリンジ シーズン4収録終わりました!だいぶ前ですが、、、。

今回で終わってしまうとあやぶまれましたが、来シーズン13話までは放送決定しました!
こんなに面白くて、いい意味で期待を裏切ってくれる番組が終わってしまうなんてとても残念ですが、他の放送局が番組を買ってくれて継続してくれることを願ってやみません。

シーズン3では主要メンバーのみ、こちら側とあちら側のちょっとだけ違うバージョンの自分どうしの会話がありましたが、4では、アストリッドも自分同士で会話してます!

シーズン4は、あれはどうなったの?とか、じゃあ、あの子は?とかいろいろ疑問が出てきますがちゃんと最後には疑問が晴れて”ほー”ってなります!こんなストーリーが良く考えつくなぁと感動しますよ!

写真は、最終話が終わってから、皆さんで、コスプレっぽいことをしました!
もちろんお遊びですので、自前です。か、かつらが凄いことになってますが、スクリーンに映った後ろ姿の影はそっくりといわれました!
まぁ、ご本人さまがこれをごらんになったら、あまりの似てなさ加減に”OH! MY GOD!!"ってなちゃうと思いますが、、。すいません。

本当はみんなで撮ったのがあるんですが、信号のかけかたがわからなたったので、自分のにしました。
この写真ものせようかどうしようか随分悩みましたが、愛嬌ってことで、、。

だんだんと蒸し暑くなってきましたが、夏の計画は立てましたか?
暑いのか寒いのか解らないですが、異常気象には十分気をつけたいですね。

では、また!
posted by 佐藤ゆうこ at 13:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

