2012年02月14日

本!

 本の推薦をしていただきありがとうございます!
読みたいフィーリングがあうものから順に読ませていただきます!

実は、最近息子が昼夜逆転していまして、朝方にやっと寝てくれるんです。特に丑三つ時が一番元気で、これにはとってもまいります。
そこで、嫌な時間帯にしないためにも何かたのしくできないかと思い、一輝をだっこしながら、バランスボールをするということをしてみました。ダイエットにもなるし、あやしにもなるし一石二鳥だと思ったのですが、、。以外と寝てくれなくて、バランスボールしながら童謡を歌ったりしてみてもなかなか寝てくれなくて、最近はダイエットだけの目的でバランスボールを使ってます。

 夜中何も食べずにバランスボールをして、朝まで一輝と遊ぶというか戦ってるというかしているのにもかかわらず、まったく痩せていないのにびっくりしました。
 ずっと体重計に乗ってなかったので、少しは体重が減ってると思っていましたが、、、まったくでした。

 先日新聞で、、よる10時から朝2時までのあいだに食事を取ると、栄養を身体が必要以上に蓄えてしまい、
よく、食べて直ぐねるとぶたになるって言われているのは、この夜の時間帯に食べて直ぐ寝るからだとも言われてるらしいです。
しかも食べてから4時間起きていれば大丈夫っていうのも、この時間に限っては効き目がないらしいです。ってありました。

 そういえば、この時間に食べてる確率高いなぁと、、。
あと、ストレス解消にチョコレートを食べるのが癖になっていて、まさにこの時間帯に食べてました。
食べた分だけ運動すればいいという考えでしたが、身体のメカニズムに基づいてダイエットなり運動した方が効率がいいんだなぁと改めてかんじました。

ちなみに3時のおやつの時間は食べても大丈夫みたいですよ。


 
 、、、いいわけって尽きないですね!

posted by 佐藤ゆうこ at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

 先日の雪にはびっくりしました。
と、いうのも、予報でも雪っていってましたが、夕方はたしかに寒くて雨も降っていましたが雪が降るほどではないかんじがしてました。
夜8時ぐらいも雪の降る気配はなかったと思うのですが、10時ごろに、足下がなんか冷えるなぁと思っていたら、窓の外には雪が少し積もっていて、降り方も激しかったのでびっくりしました。予報通りでしたね。
 今ではだいぶ解けてしまいましたが、個人的にはぐちゃぐちゃした道路を歩く事もなかったので良かったなぁと思ってます!

 息子が寝ている時にしか、やらなくちゃいけない事をかたずけてそれでも時間がある時にしかネットやブログができない状態なので、なかなかブログの更新ができずじまいですいません。

 起きている時にブログを書いていると凄く泣くんですよね、、。ブログに限らず、ネットしてても、、。
もちろん、だいぶ楽にはなってきていますが、たまぁにやらなくちゃ行けない事が溜まって、イライラしてしまう時もありますが、少しだけ睡眠も前よりは長く取れるようになってきたので、気分が晴れるのも早くなりました。

 今は息子のワクチンを打ちに、ほぼ毎週病院に行ってますが、そこでの初対面のお母様がたとのお話が、結構おもしろくて、いろいろ情報も得られたりするので、楽しかったりもします。
 今までは異業種の方に接する機会があまりなかったけど、これからはどんどん接して行くんだと思うと、どんな方とママ友になるのか楽しみです。
 
 仕事も個人てきにはストレス発散できる場でもあります。
息子と離れるのは心が引けますが、いないとできる事があるし、家族以外の方とお話できるのが嬉しかったりもします!
なにより、嬉しいのは電車の中で本が読める事!日中はちょこちょこしか寝てくれないので本を読むって事が家ではできない為、仕事の時はここぞとばかりに本を読んでます!


わたしは最近やっと読んだのは、宮部みゆきさん著の『チヨ子」です!
これも短編小説になっていてちょっと、ぞっとしてしまったりしますが面白くてどんどん読めてしまいます!
 
 
 
 電車の中でささっと読める短編小説でお進めの本を教えてもらえるとありがたいです!
 
posted by 佐藤ゆうこ at 17:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

CM

 現在流れているCMナレーションの報告です!
KOWAのマスク。これは前にやっていたもので今回あらたに取り直した、新商品「ほんのりかおるマスク」です!
これからの季節にぜひ使ってみて下さい!

KOJIの付けまつげ。これは、益若つばささん考案のつけま「ドーリーウインク」で、CMではご本人が出演してらっしゃいます!
可愛いメイクに興味がある方はぜひ試してみて下さい!とっても人気商品と聞いています!


あとは、レギュラーでやっている雑誌のCM、宝島社の「InRed」で、毎月6、7、8日ぐらいに流れていると思います!
この仕事のとき次の付録をチェックしてます。実際私が一番買ってる雑誌でもあります。

 産後復帰のCMです!まだ産前と変わらないと思いますが、ゆくゆくは深みとか、母性とかが+して、耳に引くナレーションができればと思っています!

posted by 佐藤ゆうこ at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

