2012年01月01日

新年

あけましておめでとうございます!
昨日は、家族が増えて、いろいろな方々にお祝いをしていただいき、誠にありがとうございました!

本年は、プライベートだけではなく、他の情報も載せられるように頑張ります!

出来れば、子供番組とかやれたらいいなぁと。…願望ですが…。

皆さまは、今年の抱負とか目標とか決まりましたか?


皆さまにとって、素敵な年になりますよう、お祈り申しあげます。


ブログアップがなかなか出来ませんが、暖かい目で見ていてくれから嬉しいです!

今年もどうぞよろしくお願いします!
posted by 佐藤ゆうこ at 03:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリクリ!

メリクリ!
ってもしかして死語?

ま、いっか、早いですね〜、もう、クリスマスなんですね。
まぁ、私はクリスマス生まれなんで、誕生日とクリスマスプレゼントはまとめてもらっていました。子供の頃は兄は私の誕生日にもプレゼントをもらって、自分の誕生日にももらっていることに理解できずに、兄の誕生日にも自分のプレゼントをねだってました。もちろん貰える訳はなくて、ふてくされて終わりだったんですが。

 そんなこんなで、プレゼントはまとめられていて、たまに2つもらうと、今度は、1つにまとめた高いプレゼントの方が良かったなぁとか、、。要するに、この日は少々ナーバスになってしまうんです。

今年は、考える時間があまり無かったため、ナーバスになってる暇がなかったんでよかったです!
で、せっかくなんでクリスマスツリーを買って来てちゃんと家族で祝うクリスマスをやろうと思ってたんですが、、。

12月中旬ぐらいにツリーを百貨店に買いにいったんですが、売り切れでした。
何店舗か廻って、やっと見つけて、ディスプレイされてる現品を買ってきました。

ツリーってそんな買い替える物じゃないのに、売り切れるってことに驚きです。

いままで、人のためにクリスマスを祝うってことはなかったのですが、今年は自分の為ではなく息子の為に祝うってことに、なんだか楽しい気分です!

きっと、クリスマスの浮かれたというか、幸せで楽しい気分ってこんなかんじなんじゃないかなぁと。
やっと、みなさんの気分が解った気がしてます!

この歳になってようやく解って良かったです!

改めて、、。

メリークリスマス!
posted by 佐藤ゆうこ at 01:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

師走

 12月に入ってからもう11日。
早いなぁ。

 11月23日に少し遅れてお宮参りに行って来ました。
今はスタジオアリスとかで衣装を借りてお宮参り行く事ができて、とっても便利です!もちろん写真撮影込みですが、とっても良い記念になりました!神社にいらしてたほかのお宮参りの家族も、たぶん貸衣装かなぁと。
この日はとっても晴れていい天気でしたが、おばあちゃん(私の母)に抱かれて綺麗な衣装を着させられて気持ちよかったのか、お祓いを受けているときはずっと一輝は寝てました。
 その数時間後にスタジオアリスで写真撮影したんですが、ここのカメラマンさんがプロだなぁと感心しました。
赤ちゃんを良いテンションであやしながら良い表情をキャッチして写す。スケジュールも詰まっているから、とくに乳幼児の撮影は神経を使うと思うのですが、とってもいい感じで撮影を終えることができました。

 久しぶりに違う職種のプロを肌で感じて心地良かったです!

なんて思っていたら、もう師走。
12月は何かとやらねばならないことがたくさんあるのに、まだひとつも手を付けてないです。
今年の内にやっておきたいことは、今年の内にかたずけたいけど、、、。
ちょこちょこやっていければと思ってます!



posted by 佐藤ゆうこ at 23:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

